るのぽっぷ

30代独身男が謳歌する、おひとりさまLIFE

【独身の休日】友達とひたすら語った

f:id:runopop:20191229231843j:plain

「死ね死ね死ね死ね」

そう心の中で唱えながら、僕は名古屋高島屋エスカレーターに乗っていた。

普段温和な僕がなぜこんな物騒で汚い言葉を発していたのか・・・。

理由は僕の目の前にいた男女の若いカップル。彼女であろう女性の顔に男が顔を近づけ、甘い言葉をささやく姿・・・その距離実に5cmもないのである。

一週間前に彼女(結婚前提)だった女性と別れたばっかの僕にはあまりにも酷い地獄絵図が目の前には広がっていた・・・・。幸せそうだなぁ!幸せにな!

どうもるのです!

今日は名古屋まで、昔の職場仲間の方とくっちゃべってきた。

 
待ち合わせ場所は名古屋金時計。

13時集合で、家を出るときにモーニングコール的な電話を入れ

「起きてる?今日よろしく!」と伝え、12時30分には金時計前に到着。

友達が到着するまで残り30分か・・・早くきすぎたな、ちょっとブラついて時間を潰すか、とおもむろに高島屋へ向かった。冒頭のカップルをすり抜け、約束の時間まで待つことに。途中友達から電話が入り、「もうすぐ到着するよ!」との一報を受け

「ゆっくりでいいよ!気を付けてね」と返す僕。

まるでカップルみたいじゃないか。

男だけど。

ということで無事金時計前で無事合流し、ちょうど昼飯時だから飯食うか~ってなって移動。いや年末の名駅半端ねぇ。人人人!

少し車を走らせ、中川区にあるラーメン屋「中華そば 親孝行」に到着。

店内は広々として清潔感があり、店員さんの接客も気持ちがいい。ええやん。

ランチの鶏白湯ラーメン、台湾丼、こだわりから揚げのセットを注文。(990円)

f:id:runopop:20191229234301j:plain

ブログ再開したから写真とらねーとって事でパシャリ。

から揚げはなかなかの大きさ。台湾丼、から揚げはまぁ普通においしかったかな。

ラーメンはスープが超濃厚で味わい深くしっかりとした鶏白湯の濃度ととろみがGOOD!鶏白湯の香りで食欲もそそられます。

うまし!時間をかけて味わいながら食べました。

ただ僕も歳をとったのか失恋からのアレなのか、これだけの量でもう腹パンパンマン。

夜飯いらねー!

食後、目の前にあったカフェになだれこむことに。

コーヒーをお互い頼んで、そっから数時間ず~っと喋ってた。

その友達・・・というより前の職場の先輩なんだけど、年上で大人でとても優しい方。

前の職場を退職しても関係は続いていて、気付けば10年(!)の付き合い。

僕は基本一対一、多くて三人とかの少人数で話すのが好きなので、今日も先輩と今年一年のお互いの出来事、近況、ちょっと思い出話とかして盛り上がってました。

あと別れた彼女の話とかも聞いてもらえ、少し気が楽になったかな。

そこから流れで、同じく前の職場で一緒に働いていたNさんと合流することに。

カフェ二軒目の梯子を敢行!

名古屋駅にある「コンパル」という老舗喫茶へ。

f:id:runopop:20191230000103j:plain

Nさんは女性なんだけど、その方も僕より一つ年上の方で、ものすごくしっかりしてて尊敬できる人。姐やんです、俺の。

会うのは実に2年ぶりとかだったけど、流れで電話したら、わざわざ豊橋から1時間かけて名古屋駅まできてもらえることに!めちゃくちゃありがとう。

そこからコンパルにて3人で時間の許す限りひたすらくっちゃべってた。

聞けばNさん、来年結婚するみたい。おめでとう!!!

いやーめでたい。いい時に再開できたなぁ。めでたいとこ申し訳ないけど僕の彼女の話も聞いてくれて、すごい励ましてもらえました。おかげでだいぶ心が軽くなり、前むくしかねーなー!って感じで会話は大盛り上がりで時間があっという間に過ぎていった。

時間全然たらねぇ!

こうやって数年ぶりとかに久々に再会してもあの頃のように普通に喋れる関係って素敵やん?

たぶんこの人たちとは一生付き合っていくんだろうなぁと、ちょっと幸せな気持ちになりました。帰りの電車、二人にお礼のLINEをしたら、そこでも激励のメッセージがお二人から・・・。泣きそうになったよ。いい歳した大人が。

僕は本当に良い友達をもった。僕は幸せ者だなぁ。

お二人ともありがとうございました。

とても充実した一日だったし、明日からもがんばろ!って思いました。

 

そんな感じで初休日日記おわり!