るのぽっぷ

30代独身男が謳歌する、おひとりさまLIFE

トキメキたいったらありゃしねぇ ~今年の振り返りと来年の抱負~

f:id:runopop:20191231234415j:plain


今年一年の思いにふけながら年越し蕎麦をすすりながら優雅に更新。

早いもので令和元年も終わりですね。

そういえば歳をとるにつれて一年過ぎ去るのが早く感じるのは、「トキメキ」が無くなるかららしい。

さいころはいろんな物に反応したし、楽しみなこといっぱいあったりで常にトキメキがあるけど、大人になるにつれて物事に対して慣れてきちゃって、冷めた目線になって感動しなくなって、特に仕事と家の往復になってくるとそりゃあトキメキなんかなくなるよなぁ。

2~6歳くらいの子見てるとなんでも感動してるし楽しんでるし、見習いたい。

トキメキたいったらありゃしねぇ31歳独身です。

じゃあどうやってトキメクか・・?

 

一番手っ取り早いのは・・・恋だよね(にっこり)

 

どうもルノです!

 

今年一年の振り返り

今年は仕事の環境も変わって(転職はしてないが作業内容が変わった)こなれた仕事から未体験の仕事内容を経験出来たので個人的にスキルアップできたと思う。

キッカケを与えてくれた上司には感謝です!

それに新しい事を教えてもらうにあたって、僕がその部署で一番下っ端になるのでその感覚も6年ぶりなので新鮮に仕事に取り組めたし、こうゆう謙虚な気持ち忘れちゃ駄目だなと再認識できて、いい経験できたな~って思います。

あと働き方改革で残業時間が減り、一番残業してた時と比べると実に半分以下にまで残業が減った。体的にも楽になったし、早く帰れる分ジムにいったり、家でゆっくり出来たりと仕事以外の事もちょっと出来るようになったのは大きい。

まぁ給料は減ったが、今はお金よりも自分の時間のが大事かな。

プライべートでは・・・クリスマス前に結婚前提で付き合ってた彼女と別れて、そこから年の瀬まではまぁ落ち込んでました。一年で一番きつかったし、うわのそらすぎて仕事も凡ミスしまくりだった。

ただ別れる前までの間はとても楽しい時間を彼女のおかげで過ごせたし、本当にたくさんの事を学ばせて貰えました。尊敬もしてたので、すごくいい刺激ももらってた。

今は感謝しかしていません。

いろいろあったけど、総合的には充実した一年だったかなと思います。

振り返ればもう彼女はいませんが。

それではここからは来年の抱負を述べていきます。

・ジムに定期的に通う、自分磨き(自分にお金を使う)

今年もちょくちょくジムに通ってたんだけど、一週間に一回、行けて二回とかで、週によっては一回もいけねー!とかで不定期通いだった。

なので来年は一週間に二回は必ず行くと決めて、真剣に取り組んでみようかなと。

歳も歳だし、多少筋肉もつけて運動して健康にも気を使って・・・ワンチャンもてないかとも正直思ってる(迫真)

今まで通ってたジムは町営の安く利用できる施設だったんだけど、これをキカッケに月額数千円するスポーツジム的なとこの会員になって通ってみようかなと検討中。

まずは環境からってね!

今までは結婚に向けて節約して貯金してたけど、その予定もなくなったから自分の為にお金を投資する一年にしたい。ジムもそうだし、ファッションとか本買うとかいろいろね!

イエスマンになる

会社の中で媚売るようなイエスマンとかじゃなくて、知り合いからの誘いや提案にはなるべき「イエス!」と答えていきたい。

今まではめんどくせ~な~とか、大変そうだな~とかなんやらで断る頻度は比較的高めだった気がするんだけど、来年は心機一転なんでもはいはい!と言おうかと。

ただ全部が全部イエスじゃなくて、何かを提案されたときは10秒くらい考えて、本当に嫌なことや納得できないことはNOと答えます。

イエスマンになることによって、人脈とか経験が途端に増えるかなと思ったのでこの目標!映画の「イエスマン」に影響ビンビンだけど真似にして僕もやってみる。

ほどほどに仕事頑張る

今の新しい部署になってまだ三か月くらいで、ある程度仕事はできるようになってきたけどまだまだなので、来年は全部の作業が出来るようになるくらい頑張りたい。

あとは、早く帰れるように努力して、平日も自分の時間作るってのも目標です。

資格の勉強もちょっとずつやっているので、それにも挑戦してみようかとも思います。

ゲームに熱中する

来年発売されるゲームのラインナップがやばすぎて今から震えているんですが、

特にFF7リメイク、ラストオブアス2、そしてバイオハザードRE3、このあたりは有給使ってでも一日ガッツリやりたい。

この中でもバイオハザードRE3は一番楽しみで、今年発売されたRE2が神ゲーすぎたので待ち遠しい。カプコンは神!カプコンは神!

ブログを継続させる

思い付きで再開したブログですが、今のところ楽しんでやれてます。

自然体で文章かけてるのがでかい。まぁ今のところ何のお役立ち記事もありませんが・・・。

とりあえず目標を作ろうと思って考えたけど、とりあえず今は継続することかな。

毎日更新するのは確実に無理なので、不定期でもいいから、一週間に一回とかになってもいいので続けて継続したい。来年の今頃は100記事くらいになってるように頑張ろうかなと思います。

・独身生活を満喫する。

友達が少ない僕に彼女がいなくなった今、週末どう過ごすかというのが課題なわけなんですが、せっかく独り身に戻ったんだ、いろいろ自由に好き勝手やってやる!

・・・と前向きに考えて、積極的に一人でもいろいろ出かけたりして、おひとり様ライフを楽しんでいきたいなと思ってます。そういった独活をブログに書けたらいいな~。

ちなみに年内最後の休日は、午前中部屋の掃除を行い、昼前くらいから車を走らせて某回転寿司に一人でいき、寿司を堪能してた。

f:id:runopop:20191231224045j:plain

終始カウンター席一人占めひゃっほい!そのあとは漫画喫茶にいって漫画読みまくり。大晦日やけどいつもと何も変わらない休日を送ってました。

来年も良い一年でありますように

とまぁ、振り返ってみれば良い一年だったかな

いろいろ辛い事もあったけど、同時に楽しい事も多かったし。全部に感謝してます。

これからこれから。来年はもっといい一年にするぞ!

いろいろ来年の目標だとか抱負をつらつら書き綴ってきましたが、一言でいうと

2020年ルノのテーマは「トキメキ」です。

 いろいろ経験して楽しんで、楽しんでいきたいなー!

それでは皆様、よいお年を。

 

どっとはらい

 

PS.

マッチングアプリで出会うっていうのが裏目標です (´·ω·`)