るのぽっぷ

30代独身男が謳歌する、おひとりさまLIFE

【独身の休日】2020年元旦の一日

f:id:runopop:20200102185833j:plain

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。ってことで大晦日の夜は特に何も予定がなかったので、実家ですき焼き食べて酒のんで、そのあとはブログを書きつつ年越し蕎麦を食べつつ孤独のグルメを横目で見て過ごした。

ガキの使いの笑ってはいけないはマンネリで見なくなったし(初期が最高)、紅白も特に見たいアーティストはいないので間をとって孤独のグルメ

孤独のグルメは原作がめちゃくちゃ好きで(2巻は認めない)、ドラマ版も放送されていれば見ちゃいます。作品のベースは原作と一緒だけど別物、コレはコレって感じで見てて、松重さんのうまそうに食べる姿を見て癒されてます。

僕も孤独のグルメごっこ的な感じで、適当に腹を空かせて、チェーン店じゃない個人でやってるような店に飛び込んで堪能するってことやってみたいけど・・・。

今年の目標でこれも一個追加しとこう。

孤独のグルメ鑑賞が飽きたらyoutubeバイオハザードのゲーム実況見ながらビール飲んでた。まっったく大晦日って感じがしなかったけど、日付が変わる瞬間に「ゆく年くる年」を鑑賞し始め、その間の5分はなんかしんっみりしちゃった。

 元旦は朝からひたすら飲む

1月1日は少し遅めの10時起床。

本当は朝から神社にいって地域の人たちと日本酒飲むつもりやったけど、見事に起きれなかった。起床後は、まぁ速攻でビール飲んでひたすらダラダラゴロゴロ~。

そう、今日は一年で唯一合法的に朝から酒が飲める日なのだ。

飲んで、寝て、飲んで、寝て・・・・圧倒的至福。

そうこうしてると夕方くらいに兄弟夫婦、子供たちが到着し宴会がスタート。

楽しすぎ&飲みすぎで写真一枚も撮ってなかったんだけど、まぁ飲んだ。

僕の一族は酒飲みばかりなのでビールの空き缶がすごいことになってたな。

一通り飲んだらそこからは子供たちの遊び相手に。6歳の女の子と1歳の女の子の二人なんだけど、本当にもう・・・・かわいい!!

人生ゲームで大の大人4人と6歳児で大盛り上がりでした。

そのあとはちょっと昼寝したりして小休止。

この日はみんな泊まってくってことで、みんな順番にお風呂に入り始める。

みんな好き勝手にビール飲んだりつまんで食べてたので、夜飯は各自セルフ。

好きだなぁ、元旦のこの感じ。

夜は兄弟で語り合う

子供たちが寝静まったあとは大人の時間。

相変わらず片手にビールで飲んでるけど、兄弟(姉と弟)夫婦と語り合ってました。

たぶん3時間以上は話してたかな。自分でも思うけどめちゃくちゃ仲いいよな~。

弟の今年完成するマイホームの話、僕の恋愛の話、姉夫婦の話、子育ての話etc・・・

めっちゃ話した。めちゃくちゃ語った

共感できる話ばかりで終始「わかる~!わかるわ~!それ~!」

と連呼してた僕。

・・・・いかん、女子みたいになってるから気を付けないと(´・ω・`)

世の中には仲の悪い兄弟なんてたくさんいるけど、僕の兄弟はみんな信頼できるしとても仲がいい。そして旦那さんや嫁さんも本当にいい人ばかりで友達みたいに気兼ねなく話せて・・・こんな環境で、僕は幸せ者だなぁと思った。当たり前って思っちゃいけないよなぁ。

結局深夜2時くらいまでくっちゃべってたかな。喋りすぎぃ!

 

そんな感じの元旦でした!おわり