るのぽっぷ

30代独身男が謳歌する、おひとりさまLIFE

ブログについて ~チャーハンの回~

f:id:runopop:20191229082131j:plain

当ブログ、「るのぽっぷ」にようこそ。

チャーハンを堪能しつつ優雅に初投稿・・・というよりもともと数年前にこのブログ更新してたんだけど、打ち上げ花火のように一瞬で終わった経緯があるのですが、この度また再開しようかなと。

数年前に更新してた時は、ワンチャンアフィリエイトとかで小遣い稼げたらな~とか、書くなら有益な情報書かないとな~とか下心があったり気負いがあったりで楽しんでブログ書けてなかったし、今見てもちょっとな~って感じの記事だったので、一部だけ残して記事を削除、一からまたスタートします。

ブログを再開したワケ

ぶっちゃけクリスマス直前に彼女と別れて、何か新しく始めようと思って。

結婚まで考えてたけど・・・まぁこの話はいずれ書くとして、別れたこと引きずっててもしょうがないので、新しい事始めたい、またおひとり様に復帰したので、せっかくなら独身日記でもいっちょやってみっか!って感じです。休日日記とか将来のこととか。

酒に逃げずブログに逃げるっていう圧倒的健康志向・・!

 当ブログの基本方針

ほぼ日記です。たまに僕の考えとか、まとめ~とか、紹介~とかレビュー~もちょっとはやるけど、基本的には日記とか経験を書いていこうかなと思います。それも30代独身男のおひとり様LIFE日記です。

圧倒的寂しさですがこれも面白いかなと。

まぁどこに需要があるんだって感じですが、自分の記録にもなるし、アウトプットの場にもなるし、独身当たり前のこの時代、どこかで共感してくれる人がいるかもしれないので、正直にありのままを、自然体で書いていきたいなと思います。

何か残して、積み上げていくのも好きなので、砂場遊びみたいにあれやこれや書きなぐりたいなって思います。

 ブログ名の由来

「るの」は自分のハンドルネームとして(画家のルノワールが好きで、学生の頃からハンドルネームは「るの」にしてます)、「ぽっぷ」は「POP」で、一時期ヴィレッジヴァンガードで働いてた時期がありまして、ヴィレヴァン特有の、商品に商品広告のPOPを付けてその商品を推すっていうのがありまして、まぁそんな感じなのと(適当)、あとは「おじさん」とか「はじける」とかいろんな意味があって面白いなって思ったので繋ぎ合わせてブログ名になった感じです。意外と気に入ってます。また変わるかもしれんけど。

 

「頑張って続けるぞ!」と「目標はこれだ!」とかハードル上げても出来なかったらかっこ悪いので、とりあえずゆる~くやっていきたいなと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

おわり!