るのぽっぷ

30代独身男が謳歌する、おひとりさまLIFE

【独身の休日】プロテイン導入したり映画みたり

f:id:runopop:20200111231423j:plain

旅猿を視聴しながら、どうもルノです。

今日は三連休の初日、思いっきり好き勝手やってやりました。

朝の始動は遅めの11時起床。本当は8時くらいに起きて活動したかったんだけど、二度寝、三度寝と繰り返してこんな時間になってしまった。

めっちゃ寝れたからよかよか!!

起きたら軽く部屋の掃除をして、おばあちゃんが寿司を買ってきてくれたから食す。

ばあちゃんありがとう。

食後、歯を磨いてジムへ向かった。

f:id:runopop:20200111231654j:plain

ここでみっちり2時間くらい汗を流す。

最近筋トレが楽しい!どんどん負荷を増やして追い込んでいきたいです。

レーニング後はいつもの温泉へgo!

そこで湯船につかってまったりしたりサウナと冷水往復して超回復したり、外のベンチに真っ裸で座って自然見たりでま~ったり。幸せだ。

 

温泉で2時間くらいまったりした後は、映画を見にショッピングモールへ移動。

途中図書館に寄ろうと思ったが、時間も夕方になってたので閉館してた。

時刻は大体17時。映画の席予約を済ませ、モール内にあるラーメン屋で軽く食事を済ます。その後、モール内を散策、ついにアレを購入。

f:id:runopop:20200111232512j:plain

そうだよ、プロテインだよ!

筋トレにはまってしまった僕にもついにこの時がきた。

シロートなので何がいいのかさっぱりわからんけど、とりあえず店で猛プッシュされてたコイツをお試しで買ってみた。値段は2000円くらい。

とりあえずトレーニング後には毎回コイツを飲んでみようと思う。

他にもアディダスの服とか買おうかと思ったけど、12月から出費がかなりかさんでいるのでウィンドウショッピングで終了。たぶん年末から今日までで10万以上は出費してるなぁ;;

意気揚々とプロテインを購入し、18時10分開演の映画を見に移動した。

f:id:runopop:20200111232257j:plain

見た映画は

【パラサイト 半地下の家族】です。

ちょっとこれはやばい映画でしたね。ストーリーも面白かったし、とにかく映像がよかった。別記事で書ければ感想を書きたいのですが、見ている間ず~っと退屈せずに見れた。2020年、いきなり面白い映画に出会えて嬉しいなぁ。

最初「カイジ」と「パラサイト」かで迷ったんだけど、この映画にして大正解。

すごく引き込まれる映画だったし、登場人物の発言にもいろいろ考えさせられた映画だった。

カップルで見る映画では間違いなくないけど、こうゆう映画喜んで見てくれるような女性がタイプです。見終わったあと感想とか考察言いあいたい(笑)

20時30分くらいに映画が終わって移動。モール内にニトリがあったので「L字デスク」を見ながら思いに馳せる。

今年中に一人暮らししたいなー!

その後モールを後にしました。

ちょっと寄り道してレンタルビデオ屋(死語)で「旅猿」をレンタルし、小腹もすいたので、すき家であえて牛丼ではなく豚丼(高菜明太マヨ)をテイクアウト。

あえてね。

家に帰り晩酌しながら食します。

f:id:runopop:20200111233829j:plain

いや豚丼うめーわ。

ちょっとこれはビックリしましたね。なめてたよ、豚丼のこと。なめてた。

いつもチーズ牛丼おじさんな僕なんですが、気まぐれで豚丼の高菜明太マヨという変化球を注文したけど当たりだったね。

あれ、俺って牛より豚のことが・・・・!?

コイツを食してビール飲みながら、借りてきた旅猿を見てます。

旅猿って絶対初期のが面白かったよな~。初期は演者が現地に到着しても行き当たりばったりで行き先選んで、自分たちで適当に決めた店に飛び込んであーだこーだやってたのがリアルで旅番組って感じでよかったんだけど、今は行き先も全部決められてるし旅バラエティーって言葉がしっくりくるなぁ。

でも見ちゃうんだけどね!

 

そんな感じの一日でした。

我ながら充実してたと思うけど、いかんせんお金使いすぎ問題な気が。。。

ちょっとノーマネーデイ的なものつくらないといけんかなぁって思った。

 

そんな感じ!