るのぽっぷ

30代独身男が謳歌する、おひとりさまLIFE

【休日】ごね得・・・!ごね得・・・!

本日は9時に起床!

昨晩は10時くらいに電池がきれて寝てしまったのでものすっごい健康的な睡眠が出来た。でも起床後、ベッドの中でスマホをイジイジゴロゴロ・・・気付いたら1時間たってた。

やべぇ!時間が吸収される!と一発奮起して起床。起床後は部屋の掃除を適当にさくっとやって、コーヒー飲みながらニュースみて今日どうしよっかな~って思案。

お金使いすぎだし、家でおとなしく0円生活・・・

しない!

コーヒー飲み干したら洗車仕立ての車で移動、ラーメンを食べにいった。

f:id:runopop:20200119202709j:plain

チェーン店の「一刻魁堂」の「さきがけラーメン」です。

このラーメン、柚子昆布酢をお好みでぶっかけて食べるんだけど好きでねぇ・・・

月に一回は食べたくなっちゃうヤツです。

ラーメンの原型の味わかんないくらい柚子昆布酢ドバドバかけて食べるのが好みです。

 

さくっとたいらげたら、漫画喫茶に移動。

漫画喫茶で「賭博黙示録カイジ」を熟読・・・・!

朝スマホいじってて、このカイジの単行本が三巻まで無料で読めて止まらなくなっちゃって、うっかり全巻読みに来た・・・!

カイジシリーズではこの「賭博黙示録カイジ」が一番好きで、あの地下チンチロとパチンコ沼のやつね、久々に読んだけどやっぱりおもしれぇ。

人間の極限の中での心理描写、オリジナルルール、難攻不落の完全に不利な状況を打開する、ギャンブル攻略のロジックを書かせたらやっぱり福本さんはすげーなぁって思った。

現在進行形でやってるカイジが逃亡するヤツはあんまり好きじゃないけど、またこうゆうの書いてほしいなぁ。

 

ただ漫画喫茶の禁煙ルームが全部うまってて、シブシブ喫煙ルームで読んだんだけどまぁタバコの臭い匂いが服にしみついちゃって嫌だった。

漫画喫茶で数時間過ごした後はスーパーに移動。今日は僕がカレーをつくることになってたから食材を購入した。

で、家に帰ってからはルノの料理無頓着のコーナーでクッキング開始。

カレーっていろんな隠し味あるし作る人によって味が変わるから面白い。やれインスタントコーヒーだのバターだのケチャップだのたこ焼きソースだの・・・

欲望のままにいろいろぶっこんでやった。

f:id:runopop:20200119203747j:plain

完成品。

カレーって大概のことやらなければ美味しくなるからすげぇ・・・!

自画自賛だけど美味しかったし、家族も美味しいって食べてくれたからよかったよかった。

結局この日の支出はしめて約3000円也。

まったく支出しない日・・・ここ数か月記憶にないなぁ。

まぁ、別に所帯もってるわけじゃないしいっか!って開き直った(笑)

 

食後はビールのみつつ、youtubeで時間を浪費する。

温泉いってみた!的な動画見てて、僕も一人でいってやろかなーってガチで考え中。

一人でね。

一人旅ってやつですね!有給とってさ、人がまばらな時期にいって時間を気にせず温泉街散策してお風呂何回も入ってダラダラノビノビゴロゴロ・・・・ステキやん。

複数でいくのもいいけど、一人でいっても全然楽しめる性分なので、今年は人生で初、一人旅に挑戦してみようかと思う。

 

そんな感じの一日!

 

明日から仕事が始まるので今日は22時に寝る!

 

おわりっ