るのぽっぷ

30代独身男が謳歌する、おひとりさまLIFE

【独身の休日】友達とひたすら語ったEP2 ~ラーメンの回~

f:id:runopop:20191231001140j:plain

どうもルノです。

本日は朝6時に起床。当方社畜の為、目覚まし無しでもそれくらいの時間には自動的に起床するようにインプットされてます。

ただ夜まで特に何も予定ないので、適当にスマホ弄って二度寝

外はあいにくの雨模様やけど、静寂の中雨音が心地よく響き渡り、しばし二度寝を敢行。うーん幸せ。。雨の日は好きです。

 AM10:00 美容院へ向かう

何も予定ないって言ってたけどそういえば今日は朝から美容院へ髪を染めに行く日だと気づき9時くらいに飛び起きる。最近朝の日課でインスタントコーヒーを調子こいてホットで飲むので、コーヒー飲みながら適当に準備して時間通り美容院へ。

普段は1500円で髪切れるとこで適当に切って、白髪とかも市販のヤツで適当に自分で染めてたんだけど、今日はカットはいいから全体的に染めようと思い立って。

イメチェンってやつ?

失恋したから染める・・・・俺って女子だなぁ!!髪バッサリ切るじゃないけどそれに似てる現象だ。

AM11:30 昼食のラーメン屋へ

美容院終了後、昼食をとりに近所のラーメン屋へ向かう。

冒頭の肉盛りラーメンと、ごはんとおろしから揚げを注文

f:id:runopop:20191231002105j:plain

このラーメン屋、比較的近場にあるんだけど一回くらいしか行ったことなくて、前回来た時は肉盛りラーメン食べれなかったので今回やっと食べられた。

普通においしい。メニューもオリジナルのものが豊富で、ボリュームもあり食べ応えがありました。スタミナつけねーとなって事で肉肉肉です。

食べ終わり外に出てみると店の前には行列が。なるほど、納得。次回からラーメン食べたくなったらここにこよう。

PM13:00 温泉へ向かう

f:id:runopop:20191231002453j:plain

最近天然温泉にリニューアルしたこちらの温泉でまったりと。

とりあえず人がものすごく多かったなぁ。休憩どころが増えたり、キッズスペースができたりもしてファミリー層を意識した構造に。

温泉は外湯のほうに天然温泉が出来ており、大幅に改築されてました。

内湯は変わってないんだけど、スチームサウナができたりでちょっと変わってたかな。

ただ乾燥サウナの中にTVが設置されちゃって、サウナ内狭いのに人の回転も悪くなった感じがしたのが残念だった。スチームサウナもそれほどって感じ・・・。

あととにかく人が多く、あんまりゆっくり出来なかった・・・。

次回来るときは平日休みとれた時かなぁ。

極めつけは、まぁ温泉は悪くないんだけど休憩所で寝転がってたらすぐ隣にいたカップルがずっと喋ってて、しかもラブラブに。ぬー!ってなりました(笑

PM15時 昼寝

帰宅し、ちょっとだけ部屋をお掃除。

そのあと猛烈に眠気がきて、夜に友達と会う約束もあったのでここいらで一回お昼寝。

けっこうガッツリ寝る。幸せ・・・。

PM18:00 友達と飯

中学生時代からの友達が迎えに来てくれ、ごはんへ。

会うのは実に数年ぶり。お互いなんも変わらんな~と話しながら、またラーメン屋へ。

f:id:runopop:20191231003338j:plain

ラーメン食いすぎぃ!

友達がお勧めだという味噌バターラーメン、超おいしかった。

チャーシューも炙ってあって柔らかくて美味。これはいいね。

ただバターがごろって入ってるからカロリーは凄そうではある。もう腹パンパンマン!

個人的にもまた来ようと思いました。

PM19:30 コメダ喫茶でくっちゃべる

ラーメンを食し、その後コメダで移動してひたすらくっちゃべった。

たぶん4時間以上話した。

いや~いろいろ話した。昔懐かしい話、仕事の話、恋愛の話、趣味の話・・・ほんと途切れることなかったな。その友達、結婚10年目で子供二人いるんだけど、結婚生活を円満におくる方法、嫁とうまく付き合う方法、子育てのコツ等、いろいろアドバイス頂きました。そんな予定ないけど。

でも僕はシングルマザーの方と付き合ってたので、言ってることはめちゃくちゃ共感できた。

その友達は子供を一番に考え、心の底では嫁のこともちゃんと思いやっててえらいなと思った。よく考えたら嫁の愚痴あんまり言ってなかったし。

何よりもう達観してるというか、悟りを開いているというか・・・。

すげぇなぁ。さすが結婚10年目は言うことが違うぜ。俺とは少し価値観はとこもあるけど、そうゆう視点もあるのかと視野が広がった。

「結婚生活はマラソン。」

深いっす先輩。

マイホームを購入したらしいし、今までは実家に親と同居だったけど、これでやっと嫁と子供たちで新しい生活が始められるって嬉しそうだった。

嫁にも10年間気苦労をかけたとか、嫁もめちゃ嬉しそうとか言ってて・・・たぶんうまく続いていくんだろうなと思った。

背負ってるものが違う。頑張れお父さん!

今日は本当にありがとう!

 

そんな感じでどっとはらい