るのぽっぷ

30代独身男が謳歌する、おひとりさまLIFE

年明けの仕事のやる気無さやばない?

 年末休みが終了し、6日から仕事開始。

今日が二日目なんだけど・・・

とりあえず初日から週末が待ち遠しい。

初日なんてまぁひどいもんで、身体動かん頭回らん、なんなら呂律も回ってねぇ。

あれ、俺酔っぱらってるのかな・・。

年始から全社員集めて社長が興味もない豊富しゃべったり、朝礼で今年一年頑張ろうだの・・・

初日から残業2時間だの・・・。

やめよ?

どうもルノです。

とうとう2020年の仕事が始まってしまいましたね。とりあえず今日が二日目なんだけど、じょじょに体も慣れつつ頭も回りはじめました。呂律も。

そして安定の残業。

スロースターターな僕にはとんでもない荒治療。でもそのおかげで仕事モードな感じに戻ってきました。ありがとう会社。

・・・なんという社畜

年末休み直前は彼女と別れた悲しみで仕事が手につかず、完全に上の空だった僕は

年末休みだ~ひゃっほ~!

っていう高揚感とは無縁だったわけで、休みのスケジュールも全部空白になってしまったし特に予定も何も決めずに突入。友達にいっぱい会えたし話せたのはよかったけど、それ以外は何となく過ごしてしまった。

でも逆に年末休みが終了して仕事中僕が考えていることといえば

週末なにしよっかなー♪

だけなのである。まぁ少しは彼女の事も引きずってるけど、年末休み前と比べたら圧倒的に心は回復しました。開き直ったっていうか、考えてもしょうがない、今を全力で楽しもう!にシフトチェンジしました。

まぁミッション車のセカンドギアくらいですが。トップギアにもっていけるように頑張ろう。

これも休み中にあった友達や家族のおかげです。ありがとう。

今日は19時まで仕事。さ~て帰るか~ってなって会社出たら外は大雨。

朝会社の駐車場が開いてなくて、会社の中でも少し離れた所に駐車してたから車まで全力疾走。その距離実に約80メートル。

やっべ~ビショビショだぜ~!って車のカギを開けようとしたら

鍵がねぇ!!

あ、ロッカーに忘れたわってことでもう一度会社まで80メートルダッシュ

鍵発見後更に車まで80メートルダッシュおかわり。なんというシャトルラン。

勢いそのままにいつものジムに怒りの筋トレに向かいました。

f:id:runopop:20200105124034j:plain

※写真は使いまわしです。

ジムに到着後はみっちり2時間筋トレしたり走ったりした。

レーニング中ず~っとスミスマシン独占して

「ぶるあ!ぶるあ!アァ!!」

ガシャーン!(機器の動作が勢いよく止まる音)

って軽く騒音になってる人がいて気になった(笑)

去年までいける時にジムいってて、週1~2回とかまったくいけない週もあったりで不定期だったから、今年は週3回通うのを目標に頑張ろう!

しかし、トレ後に家に帰ってビール(350ml)2本とあんかけ焼きそば大盛と白米1合食べるという、ジムでやったことパァになりそうな食事を敢行してしまう。

まぁ、運動した後のビールはめちゃくちゃ美味しかったからいいや!

食べる事が大好きなので、食事制限まではしたくない。

気楽にやっていきますよ、ジムも人生も。

 

そんな感じの一日!